PO2 Syndrome (日本語)

二の累乗症候群 (Power Of 2 syndrome : PO2) は旧式のグラフィックス・カード/ドライバと関係する問題です。それらは幅および高さが二の累乗ではないグラフィックスを表示することができません:1, 2, 4, 8, 16, 32, 64, 128, 256, 512, …

貧しさ故に苦しめられた User を支援するために意欲的な複数名の Lover 達がおります。

  1. PO2 の大きさの画像ファイルのみを使用してください (ある終端へ透過境界線を追加できます)。
  2. ImageData オブジェクトを使用して画像ファイルへ詰め物をします(用例を参照してください)。

両方とも下辺があります: 画像の幅、高さおよび中心を取得しようにも正常に動作せず、特に回転は不正になる場合があります。解決策は周囲の実際の幅と高さを維持、および getWidth() および getHeight() ではなくそれらを使用することです。

差し込み式の解決策

User 達および Lover 達のために、メソッド #2 に基づいた差し込み式の解決策 (このときは Linux のみ) があります。 http://love2d.org/forums/viewtopic.php?f=5&t=1433&p=16922#p16922 を参照してください。

これは上述にて報告されている実寸の問題を扱いません。

RichText

別の解決策は、有効範囲制限がありますが、 Robin による LÖVE 0.7.0 専用の RichText ライブラリを使用することです。詳細情報は GitHub を参照してください。

治療方法が見つかりました

LÖVE 0.8.0 からシステムが必要とするならば自動的に画像へ詰め物を行います。これは、この全ての狂気を忘れ去ってことが祝杯を挙げることができることを意味します。

そのほかの言語