FullscreenType (日本語)

LÖVE 0.9.0 から使用可能
この列挙型は以前のバージョンでは非対応です。

フルスクリーン・モードの種類。

定数

desktop
時に縁なしフルスクリーン・ウィンドウとしても知られています。画面の大きさに合わせた縁なしウィンドウはデスクトップにある全てのユーザインタフェース構成要素における描画領域の最全面に乗っかるような形で作成されます。ウィンドウはデスクトップの寸法と一致させるために自動的に大きさを変更しますが、利用者はウィンドウの大きさを変更できません。
LÖVE 0.10.0 から利用可能

この定数は normal から名称変更されました。

exclusive
標準の排他的フルスクリーン・モード。モニターの表示モード (実解像度) を変更します。


LÖVE 0.10.0 から廃止。

この定数は exclusive へ名称変更されました。

normal
標準の排他的フルスクリーン・モード。モニターの表示モード (実解像度) を変更します。

注意

排他的フルスクリーン・モードでは、ウィンドウの大きさとモニターの対応している表示モードと一つも一致しないものを使用しようとした場合は、ウィンドウの大きさを次に存在する最大の大きさの表示モードへ変更します。

一部のウィンドウマネージャーおよびマルチモニター構成では問題が起こるため排他的フルスクリーン・モードは利用者により時々回避されることがあります。 OS X では フルスクリーン・モードから出るまで違うプログラムへの切り替えを防止します。一般には "desktop" フルスクリーン・モードであれば、これらの問題を回避できます。

関連



そのほかの言語