Main Page (日本語)

ようこそ

もうご存知かもしれませんが——LÖVEは「プログラム言語Lua」で2Dゲームを作るためのフレームワークです。 LÖVEは完全にフリーです。また、どんなオープンソースのホビープロジェクトにも使えますし、クローズドソースな商用利用にもご利用いただけます。

訳者注:このページは執筆時点のMain Pageを翻訳したものです。最新情報ではない可能性もありますので、英語版のメインページも併せてご参照ください。

LÖVEに関する情報は下記からどうぞ。

オフライン版日本語訳マニュアル (0.9.1 / 0.9.2 旧版用)

機会損失および作業負荷の軽減のため公開しました。こちらからダウンロードできます。

今後は未翻訳部分を優先して作業していきます。それ以外に関してましては、当 Wiki の日本語版ページを参照してください。 (GreenWing 2016年08月13日 午前01時35分記)

Luaについて

Luaは初めてですか?本当にクールな言語です!このサイトではLuaの使い方までお伝えすることはできませんが、幸いなことにネットには既に沢山の有益なリソースがあります。ここではその一部をご紹介させていただきます。

Hello World

ここでは、LÖVEによる完全な「hello world」プログラム例をご紹介します。このコードは黒バックに白文字、800x600解像度のウィンドウで表示されます。

function love.draw()
    love.graphics.print('Hello World!', 400, 300)
end

wikiの編集について

編集の際には、ガイドライン をお読み下さい!

その他の言語